Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111)のアップデート実行

久々にStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111)を使って、絵を描こうと思いました。
Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111)が時々アップデートしていることを思い出したので、ネット検索して最新情報を調べました。

下記の記事を見つけました。

そして、こちらも参考にしまいた。

私は、Gitを使ってインストールしています。
上記の記事のアップデートの方法で、アップデートできました。
私は、web UI のフォルダで右クリックしてGit Bash Hereを選択してgit pullを入力するときに、最初メッセージが表示されました。
Gitのファイルを呼び出すような英語だったので、表示されたコマンドをそのまま実行しました。
そして、再度git pullを実行したら、無事にアップデートできました。

そして下記の記事を読み、日本語化することができました。

モデルを複数フォルダに保存して、モデルをWeb UIで選択できるようになったのは、便利だと思います。
そして今回日本語化できたので、とても使いやすくなりました。
日本語化してくださった皆様に、感謝しています。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?