見出し画像

画像生成Bing Image Creator体験

Microsoftの検索エンジンのAIのチャットボットに、画像生成機能が出来たと知りました。
画像生成の機能は、Bing Image Creatorと言います。
MicrosoftのブラウザEdgeのサイドバーで、使えるようになるそうです。

現在は、まだ使えないようです。
Bing Image Creatorは、OpenAIが開発したDALL-Eモデルの先進バージョンを搭載し、イメージした絵をテキストで説明するだけで画像を作成できます。
Bingが教えてくれた青い猫が、ピアノを弾いている絵を描いてもらいました。


現在は、こちらのプレビュー版のウェブページで、絵を描くことが出来ます。


私が試した時は、通常よりも時間がかかりました。
一応絵が出来るとBingから、通知が届くと説明がありました。

このような通知が届いたら、絵が完成しています。
完成した画像は、共有リンクがありました。

現在は、英語のみプロンプトに対応しています。
日本語にも、対応してくれると嬉しいです。

最初25個のブーストが、支給されます。
ブーストを使い切ると、画像生成の速度が遅くなる場合があるそうです。
また、トップページのFAQに、下記の記述がありました。

ブーストが不足している場合は、Microsoft Rewards を利用して追加のブーストを使用し、処理時間を短縮することができます。Image Creator でブーストが不足すると、Microsoft Rewards ポイントを利用してブーストを増やすこともできます。

Bing Image Creator
のプレビューページのFAQから引用

私も、どのような画像を描くことが出来るのか時間を見つけて、色々と試したいと思っています。

いいなと思ったら応援しよう!