ウーバーイーツで配達頼めますか?

先日オルツブレインで作っている配達の花かがみFAQの会話に残されていた質問で、ウーバーイーツで配達頼めますか?という趣旨の質問が残されていました。

配達の花かがみはUber Eats(ウーバーイーツ)では利用できませんが、チャットボットはそのことを正確に回答していました。

この事例から小規模なお店でも、AIのチャットボットを導入する効果があると思いました。
オルツブレインの維持費は、とても高額です。
でも、先日Microsoft Azure AI Studioを使って、チャットボットを作ってほしいと相談を受けた際に、Microsoft Azureの計算ツールでランニングコスト、毎月の費用を計算しました。
この時に、インスタンス、サーバーの規模によっては、オルツブレインを使っても同じか?
と思えるくらいの金額になったので、オルツブレインの料金が極端にたかいということはないと思います。
むしろノーコードでAIチャットボットを作る際に、サーバーの構成やフロントエンドのコードを書く工数や開発費用を考えると、オルツブレインを使った方が早くてお得ではないかと思いました。

私が善意で作った配達の花かがみFAQは、無料プランで運用されていますので、トークンが足りないときは、会話ができないです。
ご了承をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?