見出し画像

ウェブサーバーの引っ越し・復旧なら

ココナラを通じてWordPressのサイト移転を経験させて頂けているので、感謝しています。
また、料金の都合などでデータベースが使えないプランでサーバーを使っている方で、WordPressを使ったウェブサイトの設置をした経験もあります。

私は、昨年SQlite3というデータベースの復旧を依頼されたことが、良い経験に繋がっています。

ネットやサーバーなどの用語に馴染みが無くてウェブサイト制作業者に丸投げしている人で、メールアドレスやWordPressのアクセスなどの要因でサーバーを移転する必要に迫られた人は、ぜひ、ご相談頂けましたら幸いです。

昨年は、WordPressにログインできなくなった人を、何人も助けました。
こうした経験を活かして、パソコンやネット、サーバーに不慣れた人のお役に立ちたいと思っています。

ウェブサイト制作の仕事をしたいですが、WordPressで作られたウェブサイトだけでなく、HTMLやCSS、JavaScriptで作られた静的なウェブサイトの移転、引っ越しも経験を積みたいと思っています。

WordPressで作られたウェブサイトに限らずHTMLやCSS、JavaScriptで作られた静的なウェブサイトの移転、引っ越しも、ぜひ、ご相談頂けましたら幸いです。

こちらの記事も、ぜひ、読んでください。

https://qiita.com/masaru21/items/3add66ad939c1d893c3d

私の相談窓口

さくらサーバーなど各ドメインでメールを受信したいときに、ややこしい設定になると思います。
私も、経験しました。
エイリアスの設定で、メールボックスをまとめて受信するのではなく、ちゃんと各ドメイン毎にメールを受信したい人の願いを叶えるのも経験です。

サーバーの仕様、各会社での規則でメールアドレスの設定の仕方が多少違うので、私もハマらないように確認をしながら作業するように、心かげています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?