新しいことチャレンジする前にやること

【本日の学び】

うまくいっている仕事が10の労力で10の成果を出しているとしたら、10の成果を保った状態で労力を9、8、7、6と減らし、その空いた分で失敗するかもしれない新しいチャレンジをしましょう。それによって、学習と報酬を担保できるようになります。

メンタリストDaigoさんの教えです。

これは本当に
その通りだと思いました。


飲食店創業の例えにしたお話です。

毎月利益100万残す力がない時は
最初がむしゃらに働く時期があり、
限界を超えるような努力が
必要な時期もあります。


改善・改良を繰りかえすと
徐々に同じ結果を保ちながら

余力を持ちながら
成果を残せるように
なってくるようになる。


それになるには、
たくさんの失敗を体験して

失敗を受け入れられる
メンタルを強くすること。


もしメンタルが弱いまま
成功してしまったら

たくさんの人に迷惑を
かけてしまうことになる。


だから果敢に挑戦する中で
挫折に強い人間になる
必要があります。

そして、
余力で出来た空いた時間を
競合の視察や、読書で学び、
新しいアイディアを試す。


自分も創業当時365日
毎日フル稼働する覚悟で
情熱に燃えていました。

色々経験をする中で
約3年たった
現在は運営も精神的にも
すごく安定しました。

成果を担保しながら
余力をどんどん作ります。

3年後、10年後と
読書や体験、挑戦を続け
仕事の幅を広げます。

もっと挫折に強い男になって
どんな状況も笑顔で乗り切る事。


そして、自分の挑戦が
関わる人々の豊かさを
創造することに繋がり

自分と関わる人が笑顔になる
そんな人生を選択します。


====================
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』励みになります。

自分が学んだり、体験したことの
記録を残す目的で書いています。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?