見出し画像

幸運の秘訣

【本日の学び】

大成功をおさめた人に幸運の秘訣をたずねると、ほとんどの場合、「才能を磨くために膨大な時間を割いて、目標を達成するために一生懸命に努力すること」という答えが返ってくる。つまり、一夜にして成功したように見える人でも、幸運をつかむために人知れず努力を積み重ねてきたということだ。

広告やニュースではたった何ヶ月で〇〇達成しました。
よくあります。

○ヶ月で一流になれるというような
騙すような広告が嫌いということだ。

世の中にはそれで成功して
幸せな人もいると思うので否定はしない。

何ヶ月で結果出せるなら
世の中ほとんどが成功しているだろう。

実際には達成できなくて新しい方法にたよるか
自信をなくしてしまったり
することに繋がることが多いような気がします。


経験が少ない成功は持続が難しく、
一時的な成功には
大切な『継続』ができない為
痛い目にあうことがおおい。


私にとって
金銭的な成功も大切でありますが
『経験・やりがい・仲間』
も私にとって立派な財産。


バスケ・トレーニング・仕事にしても
たった数ヶ月で一流選手や億万長者みたいな人
私の人生でみたことがない。


あらたの創業社長も20年天下一品のラーメンの経営で
改善改良を繰り替えして今の大成功を収められている。

だから、汗水流してがむしゃらに働くことは
かっこいい』と思っている。
そんな情熱に燃えてる仲間に価値がある。

格闘家なら練習から強くなりたいと
熱い思いをもって
毎日の練習に精を出している人をみて
自分も頑張ろうと心が動くし
応援したくなる。

この学びからは
一生懸命努力し続けて初めて結果が
出るということを再確認。

成し遂げるには時間がかかるが
継続し続けると
加速の法則が働いて早くなる。

1年で達成目標は小さくてもいい
10年で達成したい目標は大きく構えて

今日も継続して学び、実践し
地道にコツコツやります!!

3650日少しづつレベルアップしたら
きっと素晴らしい所に到達できる。

====================
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』励みになります。

自分が学んだり、体験したことの
記録を残す目的で書いています。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?