見出し画像

仏教に学ぶ生き方、考え方「最近ハマっているもの」

 洗濯やプール以外にも、最近「ハマって」いるものがあります。

 それは「餃子」です。

 と言っても作るほうではなく「食べる」ほうですが、、、。

 外食しかしない私は、なるべく「いろいろな」ものを食べようと心がけています。

 「和洋中」取り混ぜながらいただいております。

 そしてある大手ファミレス中華チェーン店の「餃子」をいただいたのですが、これが殊の外美味しかったのです。

 それ以来かなりの頻度で、「餃子」を食べるようになりました。

 「餃子を二皿とドリンクバー」で十分身体も心も満たされます。

 餃子を二個ぐらい頬ばり、「コーラ」で喉を潤すときが最高です。

 下戸な私はビールも飲めませんが、きっと「餃子とビールの取り合わせ」はこういう感じで美味しいんだろうなと想像しています。

 チェーン店の餃子にはそれほど期待していなかったのですが、見事に「裏切られ」ました。

 外はパリパリで、噛むと中から「脂と肉汁」が出てきます。

 そしてキャベツとニラの「食感」が絶妙なのです。

 ただ一つ気をつけることは、「ニンニク臭」です。

 法要の合間を見計らって、「ここぞ」というときに食べに行かないといけません。

 「お財布」にも優しいこの取り合わせに、しばらくお世話になりそうです。


☆今日の一句☆

 餃子様
   全ての美味しさ
         包み込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?