見出し画像

ゴールデンウィークの過ごし方

ニュースを見ていると、東京から脱出する人々が駅を埋め尽くす映像が見られますよね。勘違いされるといけないので書きますが、今は2021年、政府による非常事態宣言下の話です。

うちのかみさん曰く「実家に帰る人なんじゃない?」

そうかもしれません。しかし、感染がどのように起こるのかわからない状況なので、特に感染者が急増している東京と大阪、神戸から、田舎に人流があるのは好ましくありません。

我が家はどうかというと、もともとゴールデンウィークはそれほど遠出をしません。実家もそうでした。今年はもちろんしませんが、行くとしても東京に買い物に行くくらいです。あと、ゴールデンウィークはいい展覧会が例年開催されるので、それにいくくらいか。

今年はどうしようか、と途方に暮れてしまうのです。

小生免疫系の病気持ちなので、当然人混みに行くのは最大限回避しています。電車に乗るのも、最低限です。

近くを歩くというのを計画しているのですが、雨が降ったらご破算ですし。文章をずっと書き、プログラミングの練習をしまくって終わるんだろうな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?