見出し画像

今日、暑いですね

例えば天気のような。
手持ち無沙汰で、それでいて少しばかり居心地の悪い時間を埋める。

言葉と言葉の間、とりわけひと通りのこーるあんどれすぽんすを終えて次の話題を探る数秒間。

気まずい。何か喋らないと。

いやー、それにしても

今日、暑いですね


知己との談笑であれば、あんまり「要らない」。
でも、相手によっては使い所が要になる。

相手による。っていうのは初めて会う人話す人には使い所があるってこと。


それで、僕はたぶんそんな奴。
いや君は、そうじゃないよ。



いずれ会話からも消えていく。
今日は、あついですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?