見出し画像

まさぴよはこんな人。

どうもまさぴよです。

僕は、現在41でまだまだ1人前になりきれないやつです。

若い頃から、色んな事に手を出しては辞めの繰り返しで、ひとつの事にじっくり腰を据えるとかは苦手です。

統合失調症になって18年です。


僕を構成する3要素

実は結構キツめの精神病を持っています。
10代の時は引きこもっていて人生を悲観しながら埃がキラキラするのを見ていました。
そして、インターネットで大喜利をする日々。
僕の青春どこ行ったんや!です。

インターネット

うん、これは外せないです。
アナログ回線でピーヒャラしながら、ドリームキャストでセガラリーしてからネットの魅力に取り憑かれました。
今思えば仕事にできるようなこともあったのかもしれないと思いウジウジしていた20代でした。

障害者福祉での支え

次に、だいぶ症状が悪くなり入院を経験しました。
入院中はやっと自分が普通じゃないんだと思って安心しました。
ベッドの中でボーッとしながら、こっちの世界とあっちの世界を分けているものは何だろうと思いながら、隣の人の髭の伸び具合を確認して、オヤツタイムを待っていました。

入院が終わり、怒涛の速さで障害者福祉施設の通所が決まり、目まぐるしい日々があり、別れた仲間や、追い越された後輩に焦りを感じながら、次へ、次へと人生を進めることが出来た30代でした。

行き当たりばったり

そうなんです、3つと言いながら2つしか思いついてないんです。
これが僕の性格です。

何とかなるさと、色んな人の支えで、現在社会人として、何とかやっています。

発症して障がい者になってしまいましたが、障がい者と一括りにするには、あまりに変わった人、普通な人、愛おしい人が沢山いました。

今は、病気と付き合いながら、それぞれの幸せを目指して頑張っています。

是非お見知りおきを、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?