見出し画像

その自信、もっと欲張ってもいいかもよ?

さて、自信ってあるやろか?

全てに自信満々な人もおれば、

部分的にこれなら自信があるって人もいるし、

自信自体全く無いわって人もおると思う。



自信には2種類ある。



根拠のある自信と、

根拠の無い自信。



根拠のある自信は、

今までの実績やら、

勉強した事やら、

人に言われた事みたいに、

何らかの見えるもんがあって、

それに伴う自信。



根拠の無い自信は、

特に見えるもんがあるとかでは無いし、

うまく言えないんやけど、

なんとなく出来る気がするといった様な自信。



多くの人は自信を付ける為に、

根拠を作ろうとする。



その為に、

資格を取ったり、

勉強したり、

頑張ったりする。

それ自体は決して悪い事では無くて、

自分にプラスになる事なんやけど、

それだけを自信の根源にしてしまうのはどうかとも思う。



何故なら、根拠のある自信は、

大きく失敗した時とかに、

一発で全てが崩れてしまうから。。



勿論そこから復活して、

それをまた自信の材料にしていくのも良い事やし、

何もしないよりやる方がいいとも思うけど、

ちょっとしんどい時もある。



根拠の無い自信は、

なんか知らんけどが大きい。

明確な理由なんて無いけども、

なんか出来る気がする。

なんかそうなる気がする。

なんか大丈夫な気がする。。

そういったものの場合、

失敗しようが人から言われようが揺るがないし、

それも良い方へ行くためのステップみたいに感じられたりする。



どちらが良いとかでは無くて、

どちらもあっていいと思うんやけど、

根拠のある自信ばかりに意識が向いてる人が多いかな?って思う。

一発で全てが崩れてしまった時にしんどいかも知れへんから、

こっちもあるよって事を書いてみた。



根拠の無い自信を作るのは、

潜在意識を活用する事。



潜在意識は割愛するけど、

表向きの部分では無く、

深い部分の事で、

そこから受ける影響は大きい。



どうしてもやりたいのに出来ないとか、

逆にやりたくないのにやってしまうとか、

こうなりたいのになれないといった事なんかも、

表向きはそうしたいと思いながら、

深い部分はそうしたくないと思ってたりする。



その深い部分を変えていくのは案外難しいんやけど、

方法は色々とある。

僕自身がやってるのは、

起きた瞬間はぼーっとしていて潜在意識にアクセスしやすいから、

毎朝起きた瞬間に良い言葉で自分を満たす方法。



やる事は決して難しくなくて、

起きたらすぐに、

「あぁ~今日は最高に良い一日になるわ」とか、

「あぁ~自分は凄い勢いで成長していってるわ」とか、

「あぁ~なりたい自分にどんどん近づいていってるわ」とか、

そういった類の自分がそうなりたいと願う様な事を好きに口にするだけ。

目が覚めて起き上がるくらいの短い時間で十分効果がある。



しんどい人は、

「最近日に日に体調が良くなってるぞ」とか、

願いがある人は、

「叶う方に急速に近づいていってるぞ」とか、

自信を持ちたい人は、

「これだけはやっぱり自分が一番やな」とか、

人それぞれ今の自分が必要としてる事を口にしていくと、

潜在意識に書き込まれて、

根拠の無い自信が出来上がる。



どちらかに偏る事無く、

両方手に入れたあなたを想像してみてよ?

圧倒的な自信を手に入れて輝いてるはずやで~



読んでくれて有難う!


繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

元記事


アメブロ版


過去記事でコメントを頂いたもののみ抜粋しております。
プレミア会員ではないので予約投稿出来ず気が向いたときにまとめて更新します。
古い記事なので下手くそは見逃してスキしておいて下さい。

その他のメディアも宜しくです。

Stand FM(雰囲気全然違う  かも!)
https://stand.fm/channels/5fbcee33c646546590201e0f


SNS関連
https://masapi21.com/sns/

pring (1円から支援OK)
まさぴ21さんからpringに招待されています。
https://team.pring.app/teams/2917
https://file.pring.app/link_me/sVaNqED5Tv

お問い合わせ
https://masapi21.com/mail/


あなたにも良い事ありますよーに!


Masapi21




「サポートなんてあるわけがない!」そんなマイナス思考をあなたが起こす奇跡が覆すはず!よい事は何倍にもなって帰ってきますよね? 大切に使わさせて頂きますので宜しくお願い致します。