目標を確実に達成する方法

こんばんは。
まさです。

今年も残り僅かですね。
今日、お話する事はこれを読んでいただく皆さんには明日からにでも実践してほしいと思います。

さて、今回のタイトル「目標を確実に達成する方法」
ですが、皆さんはこれまで目標を決めたら最後まで、自分の納得のいく結果になるまでやり通したことはありますか?

私はないです。
ですが、別にそれを恥じたり「自分はできない人間だ」と卑下したりすることはありません。


そこで、私なりにどうすれば目標を確実に達成できるか考えました。
それは、「毎日すべき事を明確に決める事」です。

どういうことかと言いますと、
まず、将来的にこう在りたいという大きな願望を決めます。
次に、その為にはどうすればいいかを考えると思うのですが、そこでどう動くか考えた後、継続して行動し続ける人はいないと思います。

それで、毎日継続するにはかなり自分に厳しい人か自制心の強い人でないと無理だと思います。
最初から、無理だと分かっているのなら自分のやりやすいように工夫すればいいわけです。

だから、「今日は○○をする。」という風に考え、それを必ず守る。
いきなり現実味のない目標を立てても達成出来ませんから、小さなことを少しづつ。
それが、やがて自信に繋がるわけですからとにかく続けることが大事です。

その日決めた事をやればあとは自由ですから、とにかくこれをやると決めたらどんなに小さな事でもそれを続ける事。

私もまだ、挑戦中の身なので共に頑張って行きましょう!

ではまた次回!