見出し画像

関わらない方がいい人間

こんばんは。
まさです。
今回は、「関わらない方がいい人間」について話していこうと思います。
皆さんも、日々を過ごす中で「この人は、ちょっと感じ悪いなぁ」とか「合わないなぁ」とか思う人がいると思います。

今回は個人的にではありますが、ランキングと共に発表していこうと思います。

第3位
すぐ感情的になる人
 
3位はこれです。
以前の記事にも書きましたが、すぐ感情的になる人は「会話」をまともに出来ないので、時間・労力ともに無駄にしかならないので必要最低限の会話だけ済ませてとっととその場を離れましょう。

第2位
自分の都合だけ考える人 

2位は「自分の都合だけ考える人」です。
要は、自己中ってやつですね(笑)
あなたの周りにもいませんか?
世の中、自分を中心に回ってると勘違いして横柄な態度を取る人。
 
そういう人は、必ず孤立するし、そもそもそんな性格では皆とやっていくのは難しいので個人で稼いでいくしかないですね(笑)
実力があればの話ですが。

最後に第1位です。

第1位
人を「ひとりの人間」として見ない人

第1位ですが、色々候補がある中で悩みましたが1位はこれにしました。

理由についてですが、まず人としての「常識」ですよね。そもそもの話。

よく、人は「第一印象が大事」と言いますが私の中ではあの言葉は半分は正解で半分は嘘だと思います。

それは何故かと言いますと、きちんと自分の判断で考えられていないからです。
最初に誰が言い出したか分からない言葉に踊らされて、いつの間にかそれが世の常識として浸透している。
例えば、見た目や思い込みで判断する人。
初対面の人で何も分からないのに、見た目や思い込み(自分の中の価値観)で決めつけて、接する。
失礼極まりないと思います。

たしかに見た目も大事ですが、それが全てではないのでまず「会話」を通してきちんとその人の人間性を「理解」した上で相手の事を判断しましょう。

以上になりますが、総じてまとめますと、
老害と脳筋は相手にするな
ということですね。

時間・労力ともに無駄ですし、価値観の合わない者と無理に仲良くする必要はありません。

仕事上、仕方なく接することはあるでしょうが、1番最初にも書いた通り、必要最低限の会話だけ済ませてその場を離れましょう。

どう生きるかも自由ですし、誰と付き合うかも自由です。
自分の人生を生きましょう。

ではまた次回。