見出し画像

結局はやるしかない

こんばんは。
まさです。

今年もあと1年。
最近は1年が経つのが早く感じます。
まだ終ったわけではありませんが、今年はコロナに振り回された年と言っても過言ではないでしょう(笑)

さて、本題に入ります。
今回は、「結局はやるしかない」について話していこうと思います。

物事を始めるきっかけや理由は様々ですが、私の周りには兎にも角にも途中で投げ出したり、結果が出る前に諦める人が多いと思います。

私は、何故自分の意思で始めたのにも関わらず自分の納得のいく結果が出るまで続けないのか不思議でなりません。

まぁ、物事や人生には自分のペースというものがありますから一概には言えませんが、1つ言えることとしては「逃げてもいい、ただ、諦めるな!」
ということです。

バットも最初は当たらなくてもずっと振っていればいつか当たるようになります。
他人にとやかく言われようが、自分がきちんとやっていればそれでいいんです。

よく「楽に稼ぐ方法」とか「短時間で成果が出る」とか謳っている広告を見ますが、半分は正解で半分は嘘だと思います。

これらは、稼げるようになった段階で使われる言葉であってその裏には地道な努力が必要だと思います。
そして、それを続けられた人が「成功者」や「稼げる人」として歩んでいくのでしょう。

明日からでも遅くありません。
地道に努力を重ねていきましょう。

ではまた次回。