見出し画像

ウラロス

自分が出してもらっている番組でありながら、自分が毎日聴いている番組でもある。

それがABCラジオ『ウラのウラまで浦川です』です。

冥府の神、ハーデスです。

サンプラザ中野くんさんです。

柳家小さんさんです。

的な違和感はさておき、兎にも角にも『ウラのウラまで浦川です』が先週、今週とありません。

出る側としては思いの発露がない。

聴く側としては聴くものがない。

このダブルパンチに苛まれておりました。

Twitterなどを見ていると〝ウラロス〟なんて言葉も見受けられます。

僕はその意味を二つの方向から感じもますし、それと同時に、そんな言葉をもって評される番組に関わらせてもらえている。

この圧倒的な有難さを噛み締めています。

さらにTwitterを見ていると、番組の公式Twitterに浦川泰幸アナウンサー自身の書き込みと思しきものが二つアップされていました。

そのうちの一つには動画が添付されており、愛するワンちゃんたちの名前を呼びかける優しい声も入っていました。

先々週は発熱により番組を休まれていて、それ以来の肉声。

ワンちゃんを連れて外出されていること。そして、声に掠れなどもなく、ホッとした部分もありました。

コメントなどを見ても、胸を撫で下ろしたというお声が複数あり、改めて浦川さんがいかに愛されているかを痛感しました。

ただ、これをもって完全復活とはいかない。安堵もあるものの、真実言いの僕としてはそこにも言及しておきたい。

浦川泰幸さんの真骨頂は激情です。

世の中の不条理。

弱者の軽視。

無配慮、無分別。

言葉の誤用。

知ったかぶり。

対象に応じて、義憤から私刑まで、よりどりみどり!

それが揃って初めて復調なのだと思います。

来週、実際にそこを確かめることを楽しみにしております。

できれば、私刑パワーは月曜に吐き出しておいてもらいたい47歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?