見出し画像

シューズ・トゥ・ワールド 他(ことなる時間に、おなじ自分が想った何か)

【シューズ・トゥ・ワールド】
毎日、
僕は何処へ出かけるのか分からない
毎日、
違う靴が玄関先に用意される
シューズは世界への鍵
何処へ連れて行かれるのだろう
いや、何処だっていい
昨日だってそうだった
今日には何かせん
明日もまたそうだろう


【町娘のブルース】
トゥラッタッタ
トゥラッタッタ
今日も余一さんに会いに
三色団子の茶屋へ行く


【とっぴょうしもない空に】
とっぴょうしもない空に
開け放つ窓は押して開くタイプ
吸い込んだ風は大気汚染を避けて
鼻腔のセキュリティゲートを
オールグリーンで通過
ZOCZOCする快感のシンパシーは走る
紡げ、紡げ
紡げや、紡げ
意図的に疲れさせた後の
イメージのパンプアップ


【期待感の渦】
私が私に期待することといえば
目の前の一人に、大丈夫よ、
と言うことくらい
何か大きなことを成し遂げて、
表舞台に名を残すことよりは
そんなことは誰かがやってくれること



【真白き部屋で】
窓一つない、ドア一つない部屋
あまりにも白く、
どんな開け放たれた場所よりも明るい
同色の木質のイス
同色の白い正装
僕はただ目をつぶっている
眩しくて、
目を開けられないというわけではない
ここでは、
目を開けようが開けまいが同じ
同じだけの光が感じられる
決して目を痛めたり
見えるべきものを
見えなくするわけではない
満然として白く
ただ白くあるだけの場所


【ポップサイドの意見書】
張り裂けた宇宙
曲がり切れたスプーン
壁に耳あり障子にメアリー
コンテンポラリー家事育児
フロイト式相席居酒屋の舞い
ツアーコンダクター探偵事務所
弥勒菩薩のマッスルミュージカル
突き当たりを右へマイスター
人見知りボンバーヘッド
辛口ドロップの詰め合わせ
鎌鼬が考えるデッドスペース
船達の井戸端会議2.0
ゴロツキ歌舞伎と線香花火
バロック様式ランドセル
以上みんな纏めて
ポップサイドの意見書
この街のプレジデントに100兆人分の署名と共に

今のところサポートは考えていませんが、もしあった場合は、次の出版等、創作資金といったところでしょうか、、、