見出し画像

熱い想い


#応援したいスポーツ


ラグビー🏉

今でこそ、前回と昨年のラグビー🏉ワールドカップでの日本代表の熱い熱い闘いを世界中の人々が見て感動し、メジャーなスポーツとしての地位を確立した感がありますが

私がラグビー🏉に明け暮れていた35年以上前は客席に数えるくらいしか観客が居ませんでした。

しかし、そんな中でも熱い想いを抱き、大袈裟でなく命を掛けて試合に相手に挑んで行きました。

そんな熱い思いはきっと、今も昔も変わらず同じでしょう。

っていうか同じです!

だからこそ、社会的に認知されて来た今を凄く、凄く嬉しく思います。

ラグビーは良く知らない方が観ると、野蛮な感じとか、ルールが良く分からないとか言われます。

私の妻は『デブンチョの押しくらまんじゅうじゃん!』と表現しますが…

良いんです!

そうなのですから

でも一度で良いので見て見てください

めちゃくちゃ熱く楽しく引き込まれてしまうでしょう!

私は現役を離れ随分時が経ちましたが、56歳オッサンですが未だに周りからは【人間じゃ無いよね!】って言われるくらい心身共に元気で頑丈です。

私の話しは良いのですが…

とにかく、ラグビー🏉ってホントに熱い熱い熱い競技ですよ!

未だラグビーの試合を真面目に見たことが無い、あなた! 騙されたと思って一度で十分ですから観てください。

きっと私と同じ気持ち、心が熱いなっていますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?