![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/39683555/rectangle_large_type_2_ad493a92e6d25097ccbac982a6028641.png?width=1200)
NOYSに対し、SWOT分析をやってみた
SWOT分析とは
競合やトレンドといった自社を取り巻く外部環境とブランド力や価格・品質といった内部環境を分析する方法です。最終的にはクロス分析をし、戦略を立てます。
Strength(自社の強み)
Weekness(弱み)
Opportunity(機会)
Threat(脅威)
実際にやってみた
Strength(強み)
・多業種集団故の多角的視点
・若さ、ケミストリー、雑食性
Weekness(弱み)
・経験、資金、時間不足
・サブ故のスピード感
Opportunity(機会)
・英語学習の義務化
Theart(脅威)
・新規参入者
これらの組み合わせから戦略を考えていくらしい。
例えば、強み×機会→より自社を成長させる戦略!みたいな。
この分析はこの前やったPEST分析と3C分析を混ぜた感じだね。一回やったせいかわからんがとてもつまらん。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?