見出し画像

オプションの買いルールで重要な事

日経225のオプション買い戦術を書いてから、続編が、なかなか出ないのは何故か?

日経225先物とオプションが草刈場になって、衰退してきていますが
先行者利益なのかもしれません。

オプションの買いルールで、より確率の高い勝率が高い重要な事があります。

少なくとも、見ていて、あーこのパターンで、入って良い場合と、入っちゃ駄目なリスクが高いパターンがあるのです。

オプションの書籍や投資顧問で、それを知っている所は、無いですね。
せいぜいやっていることは、逆張りっていう感じで
安い所で買って、高く吹いたら売りというやり方では
勝率が低くなります。勝率が低いだけではなく
大きく儲からない、そもそもどこで利食うべきかと言うことも定義出来ないと事で、いつ、それが起こるのか、時を知ると言うことは、重要なのです。

その勝率が高いメカニズムを整理しとかなきゃって続きです。

買い戦術を持っている人でも、持っていない人でも、オプションを買うべきであろう位置、売るべき位置が、判ると思います。

実は、このルールは、続編のオプション買い戦術・改から、切り出した内容なのですが、5月の連休企画でやってみます。

ここから先は

933字 / 6画像

¥ 50,000

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!