見出し画像

長岡にも時短要請、大花火大会中止、どうなるの?柿川亭の物語173

こんばんは、柿川亭です😊

今日は柿川亭のある長岡に飛び込んできたニュースを取り上げます。

決していい話ばかりではなく、このコロナ禍では受け入れなければいけない厳しい条件もあります。

今日はそんな話をして、最後にはそれでも頑張るぞー!!っていうお話ですね😅

最近の長岡としてはコロナの感染者数が増加傾向です。

ゴールデンウィークからなのでしょうか?

落ち着くどころか日々増えていて、人口あたりの感染者数の割合が高いらしく、「特別警報」が出されました。

飲食店は時短要請だそうで、21時以降の営業が17日から31日まで出来なくなります。

柿川亭は19時半でお店の営業が終わるので時短要請にはかかりません💡

ですが、また明らかに街から人が消えています💦

時短要請に応じる飲食店には協力金が支給されるようです💡

はい、柿川亭は対象外です😭😭

協力金をもらえないという事を受け入れてお店をなんとかするしかないですね😅

そして、これ💡

今年も長岡の花火大会は中止だそうです😭😭

長岡花火に沢山の人が来るから柿川亭では外でかき氷とかジュースとか、もしくはタピオカか、そんな物を販売したいなぁって思ってたんですが幻になりました😭😭😭

8月1日の灯籠流しは多分やると思いますし、花火の代替のイベントは考えているみたいですので、長岡の大切な大切なイベントが全て無くなるとは言い切れないと信じているので、そこには期待をしていますし、コロナがあけて沢山の人が安心して集まれる時を願ってまた来年を待ちたいです✨

いやーーー、色々ツライですね😅😅

色んなやり方はあると思うので、「やる」「やらない」という2択の選択肢だけじゃなくて、いいバランスで納得できる方法が出せるといいなって思っていますが、こればっかりは関係者団体が決める事です。

何かいい方向に落ち着く事を願っています🙏

大変な事が続きます。心が折れそうになる時もあります。

ただ、マイナスな思考でいればマイナスな方向に全体が流れていきそうです。

少しでもプラスに捉えられる事を深掘りして生きていきたいですね😊

頑張るぞーーー❗️❗️❗️❗️


柿川亭でした😊🙏




いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!