見出し画像

体力勝負💡💡8月1日に柿川亭は初めて〇〇します💡

こんばんは、柿川亭です😊✨

7月も残りわずかですね💡

最近はイベントの事に頭が持っていかれて時間があっという間に過ぎてしまいます😅

かたや世の中はオリンピックで盛り上がり💡

お店の小上がりにある大型テレビではオリンピックを映してプチパブリックビューイングみたいになってますが、私はほぼ見れず😅

じっくり見たいですがこれだけ連日試合があると、そうもいかないですね💦

メダルラッシュの速報がスマホに届くだけで勇気を貰ってます💡💡

さて、本来なら長岡にとって8月の1.2.3と言えば長岡祭り✨✨

大花火大会が行われます💡

でも、今年は昨年に引き続き中止💦💦

寂しいですが、これも受け入れなければいけない事として来年に期待しています😉

ただ、長岡花火の本日は慰霊と鎮魂でもあります。1945年8月1日午後10時30分から翌日まで空襲を受けました。

その慰霊と鎮魂の意味を込めて長岡に花火が打ち上がるようになったわけです。

最近では中越地震からの復興の意味も込められています。

大花火大会は出来なくても慰霊と復興の式典や行事は行われるようです💡

ちなみに柿川亭の目の前に流れる柿川では、8月1日に灯籠流しが行われます💡

昨年も長岡花火は中止でしたが、この灯籠流しは無観客のテレビ放送で行われていました💡

今年もそうなるのでしょうか?

柿川亭としては目の前でイベントが行われている中、何か出来ることはないだろうかと考えました💡





結論!!






お店を開けることかなって😉💡




たとえ灯籠流しは無観客でも、柿川に身近に集まれるように柿川亭がその日くらいあってもいいですよね😉

オープンしてから初めてです!




柿川亭は8月1日に通し営業をしたいと思います😉👍




ノンストップで営業します💡💡


かなりの体力勝負になるかなって思います💦

ちなみに月初めの1日なので、朝から私は毎月恒例のゴミ拾いにも行きます💡💡



5時起きです笑


一日頑張って営業した後に柿川亭の外から観れるであろう慰霊の花火『白菊』を見ることを楽しみにして、頑張ってみたいと思います✨✨

柿川亭でした😊🙏







いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!