見出し画像

本日は柿川亭お休みしました。柿川亭の物語12

柿川亭オープンから12日目。

毎日厨房に立ちながらご来店される皆様に油そばを提供してきました。

ですが、本日はオープンしてから初めてお休みさせていただきました。

日曜日にです💦

ご来店を考えていた皆様には申し訳ありませんでした。

理由は面倒を見ている部活動の大会があったからです!

ソフトテニスの県の新人戦です。

この大会はあらかじめ日程が決まっていました。

そして、その試合のコーチングを行うためにお店を休むという決断をさせていただきました🙇🏻


アルバイトさんが何名かいるので柿川亭を営業する事は可能でした。

ただ、まだオープンして間もない時期にアルバイトさんだけに任せてお店を営業する事のリスクを考えました。

もし、対応出来ないトラブルがあったらどうしよう…

物理的に管理しきれない状況で無理やり営業をする事は目先の利益は取れても今後のマイナスに繋がる事があるのではないだろうか…

もちろん今後はアルバイトさんだけでお店を回して営業が出来るような仕組みに持っていこうと思っています。

私が不在でも回るお店に育てていくことも必要な事だと思っています。

ただ、今回は時期尚早です。その判断を、取らせていただき、休日にお休みを入れることにしました。

部活の大会にいかなければいいじゃないか?という考えもあったかと思います。

ただ、お店の経営と部活動の継続指導の両立。今後の展開を長い目で見たときに今日という日は私がいないときにでも部活を頑張って大会に向けて努力をしてきた生徒たちの近くにいてあげるべきだと思いました。

なので本日はオープンする前から休むと決めて、その通り休みました!!

店頭まで足を運んで、「やっていないのか😡」と怒って帰っていった方もいるかもしれません💦本当に申し訳ありません🙇🏻

ここから先は

409字
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!