見出し画像

着実に準備してます!柿川亭の物語197

Googleの口コミで「なぜ客がお酢とラー油をかけて混ぜる工程をやらなきゃなの?」というコメントをいただきました💦

でも、それって「唐揚げにレモンをかけてから出せ」って言ってるのと何が違うのって思いましたが、返信は差し控えた柿川亭です😅

こういうコメントに対してどうしたらいいんですかね?謝るのは違うと思うんですが💦💦

さて、本日は柿川亭の「営業時間変更」、「お酒の提供」についての続きです💡

早速本日は酒屋さんとの打ち合わせでした✨✨

実は、以前柿川亭に大学生がアルバイトをしてくれていました💡

その子のお父さんが酒屋さんを経営されていて、今回はそのお店の一択で取引をさせてもらうことにしました😊

今段階で計画しているのは「瓶ビール」「レモンサワー」「ハイボール」の3つです💡

お酒って家庭で楽しむ場合と、業務用で扱う場合って捉え方が全然違います💡

原価も種類によって高い安いはもちろんありますし、レモンサワーの、ブームやハイボールのブームなどは仕掛けた所の思惑なんかを考えると面白いですよね💡

家庭用のレモンサワーと業務用のレモンサワーにも大きな違いがあるそうです💡

これは聞いてめっちゃ納得💡💡

アルコールの度数が全然違います!

業務用のレモンサワーの場合は40度まであるそうです💡💡

何が変わると思いますか😉?

濃いレモンサワー??

違います😉💦


原液が濃いって事は、一度に入れる量が少なくて済みます💡

ということで、割るための炭酸の量を多く出来ます💡💡


つまり❗️❗️

業務用の方は家庭用よりも炭酸の強いレモンサワーが出来るという事です😊😊

もちろん、色んなメーカーの色んなタイプのお酒があるわけなので一概には言えませんが、こんな裏話も門外漢の私にとっては新鮮なお話しでした😊



お酒の世界は深い💡💡




どんなお酒を取り扱うか、グラス、ジョッキ、ビアタン、広告など、提供していただけるもの。買う物、それらの打ち合わせを本日はさせていただきました😊

柿川亭は夜営業を延長してさらにレベルアップさせていきます😊

柿川亭でした😊🙏






いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!