見出し画像

Teamりのべると半年ぶりに再会💡柿川亭の物語152

こんばんは、柿川亭です😊💡

週末は雨模様ですね💦

肌寒さも感じる中、めげずに頑張っていきたいです✨

さて、本日は久しぶり、本当に久しぶりの出来事が💡💡

昔の柿川亭を知らない人もいると思うのでご説明をさせていただきますが、柿川亭は古民家を一から手作りで改装してオープンさせた飲食店です💡

私自身は建築とか全くの素人なのでかなり無謀な挑戦でした!

でも、その中で一緒になって改装をしてくれたメンバーがTeamりのべるです💡

Teamりのべるは現在ホームページ制作中の様子😊

彼らとお店の内装の解体から骨組み、床、天井、壁、カウンターテーブルなどほぼ全ての店舗の内装をあーでもない、こーでもないと4ヶ月間くらい工事をしてきました😊

彼らも今後法人化を目指して準備を進めて行っています😊

柿川亭は彼らの挑戦も全力で応援しています✨

そんなTeamりのべるが本日は開店1時間前にやってきました💡

消防の点検作業ととあるプチ工事の為に😊

相変わらず元気な姿でこちらとしても再会が嬉しかったです😊

オープン準備と並行して店内の点検口に潜ります😊

そして壁をギコギコ🪚

大胆に外壁に穴を空けてくれました💡




無事オープンに間に…



合わない!笑




一旦中断して先にご飯も食べて行ってもらいました😉




若干営業と同時進行になりましたが点検、プチ工事をしてもらいました😊

外に電源のコンセントが設置です💡

これは今後の為に設置してもらう事にしました✨

そして、誘導灯、消火器の点検をしてもらって作業完了✨

久しぶりの再会に昔を思い出して、頑張っている姿を見て自分もまた頑張らなきゃだなって思いました✨

そして、本日からスタートした事がもう一つあります💡

それは明日の記事にしますね😊

柿川亭でした😊🙏

いただいたサポートは挑戦に投資します! 挑戦している人を応援して、自分も応援されたい!