見出し画像

台湾観光地 淡水

さてさて、休みを利用して

台湾台北の観光地である淡水にやってきました!

川の対岸にある八里という場所から、船に乗って淡水まで約10分程度です。

画像1


画像2

そして到着!

画像3

老街(ラオジエ)という、個人店が所狭しと並んでいる、商店街というのかな?

通りには、様々な店が並んでいます。

画像8

画像4

淡水名物その①

鉄玉子

画像5

いわゆる玉子の燻製ですね

淡水名物その②

画像7

阿給(アゲイ)

厚めの油揚げの中に、春雨、野菜などを包んで煮たものです。

阿給(アゲイ)と言うのは、発音のまま、「アゲ」の事なので、油揚げを意味してます。

中身はこんな感じ。

画像7

この二つは、淡水の鉄板です。

が、

僕は食べません😅

この老街から、カップル御用達のロマンチックな場所。漁人馬頭という埠頭までは、歩いてもいけますが、別途船も出ています。

画像9

今回はここまで行きませんでしたので、Googleから写真を借りてます。

夜になるとライトアップされて、こんな感じです。

画像10

ただし、結構風が強いので、行く場合は、防寒をしっかりやって行きましょう。

そんな中、老街で、福引きをやったところ…

なんと…

画像11

ハムスターと、もう一匹ネズミが当たりました。🤣

急遽、予定外に増えてしまったペット。

画像12

娘のオモチャのレゴで、家を作りました。

徐々に増えゆくペット達、育てていけるのだろうか?😅

ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。