社会人になって、1週間の備忘録。
1週間が経ちました。
ひとこと日記はこんな感じ。
月:眠いいい、行きたくないい。
火:やば、このままじゃしんどいかも。
水:仕事ができなすぎる!絶望!
木:ん?慣れた?てか楽しめる気がする!
金:もう1週間たったのか。
特筆すべきは、人間に備わる"慣れ"の能力がすごすぎだろということ。
具体的な感じは、、
月〜火の朝は特に憂鬱すぎてブルーモーニング。その1週間前に学生感のある生活や帰省をしたせいでギャップがエグすぎたのだろう。
(慣れが全く作用していなく不安)
夜になると歓迎会など美味しいものを食べて、謎のご機嫌気分。そして、朝は出る時間15分前に起きて行く生活になる。
(これに慣れると終わってた)
これではやばいっ!!と思って生活を見直して、朝余裕のあるように1日早く起きるだけで、めちゃくちゃ気分が違った。
そしてこの頃にもう慣れが作用してきて、社会人生活におけるストレスが少し減ってきてる気がした。
でもね、、
慣れで怖いところ、本当に怖いところは、金曜の「もう1週間たった??」って感覚。
これがもし、「え?もう1年経った?」は笑えない。
だから、毎日、少しの変化を楽しみながら色々実験していけたらと思う。
防ぐことは難しいけど、これを意識しておくだけできっと、人として大きな成長になるのと信じてる。
たかが、1週間で感じたことでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
もぶを
その時の自分に嘘のない言葉を心がけています。 初めていただいたサポートがnoteを未だに続けている原動力になっています。 これからも読んだ方に少しの気づきと希望、笑顔を与えられる文章を書いていきます。