見出し画像

行き止まり 迷ったら戻るのはいつもクラプトン

調性 和声がどうの スケール が…なんて研究して
一生懸命練習しても 必ず壁にぶつかって 駄目だやっぱり無理…

そんな時 必ず戻る場所がある
エリッククラプトンの音楽 (場所じゃねぇ〜な)
感情 心の中にストレートに入ってくる クラプトンの演奏

やっぱり音楽で大切なのはエモーションだと そう思う

そして 決して真似出来ないのは 彼の正直な生き方

最近読んだ本人が書いた自伝小説を読むと
感動するぐらい身勝手な男がいる 超マジで自分勝手な自己愛
女好き ドラック大好き 他人になんて言われても 本人悪気はない
エゴも弱さを曝け出す 出せる クラプトンの正直さは(リスペクト)
彼の音楽ブルースに現れている だから人に好かれる

偉そうに たいした事ないじゃんクラプトン
みたいに批判する連中の 見せかけの正義感 洗脳されたヒューマニズム
勇気もらって 夢を信じてみんな一緒に頑張ろう その前にいったんCMです
みたいなインチキな価値観 の外側に生きる5%の本物

彼はやっぱり ロビーロバートソンの言う
ギター弾きと言えばクラプトン! だと思う

ギター持ってるだけでカッコイイ  そんな奴 滅多にいないよ
エディさんも誰かに ナンバーワンギタリストは誰って質問されて
クラプトンって答えていた (めんどくさいからかも)

疑う人は 是非、ブルースブレイカーでのプレイを聴いて欲しい
 (何も感じない方 血が騒がないって人は… EDMでも )

Double Crossing time これが神髄のクラプトン
(Shine on イントロソロの元ネタはコレ?)

ブルースをバッグラウンドに持つ ミュージシャンて本当に強い 
本当に強い奴はジェントルだ  - キースリチャード の言う通りだ

20歳で神と呼ばれ それから50年ぐらい ミュージシャンを続け 
音楽が好きだから シンプルな理由で 一流の音楽家として存在し続けることが
どんなに凄いことか 若い人にも理解出来るはず

フェラーリで事故っても良い 懲りずに女に溺れても
またドラックにはまっても 金が好きでも ジジイでも俺はオーケー
ずーっとクラプトンのままで ギター弾き続けて欲しい

No.1は エリッククラプトンなんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?