コンサート撮影

中之島中央公会堂にて
歌手の宮沢和史(THE BOOM )さんのコンサート撮影にカメラマンとして参加してきました。

昨今のコンサートは生配信、無観客から
少しずつお客さんを入れてのそれに変わりつつある

とは言うものの、今回のコンサートでも
ギリギリまでやるべきか悩んだようで

チケット代金の返還をする事で、
参加するかは、お客さん自身に判断してもらう。
訳があって来れなかった方にも観てもらえるよう、映像を記録。

これを後日配信すると言う事だった。

座席は間隔を空けて
行われたコンサートだが
カメラマンはフェイスシールド着用。
当然だが
反射して見にくい。
カムコーダーがデジというハンディカムだったから良いものの
ENG(プロ用のカメラ)だったら
ファインダーを覗くことが出来ない。
今後の課題だと感じた。

だがまぁ、さすがベテランのコンサート
トークも面白くて
あっという間に過ぎ去った。

有名なあの曲も聞くことができたし
リハで行われた曲にはスタッフは感激だったり。
とても素敵なコンサートでした。

今回の映像は編集後
公開されるようです。

写真は撮り忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?