ウォークマンの使い道 かんがえる

昔は唯一無二だったウォークマン
スマホの台頭と
音楽配信サービスの充実でいよいよ出番などなくなっている。

少し前までは、プライベートで使わなくとも
ミュージックビデオの撮影時、ウォークマンとスピーカーを繋いでおいて(結構旧型の有線オンリーモデル)

テイクのたびに曲を流す専用端末として
使えるっちゃー使えるなー。と思っていたが

それとてスマホでできるよな?
むしろスピーカー着いてるから
場所によってはそのまま再生できるし
ブルートゥーススピーカーだって使えるし

スマホのほうが便利じゃねー?と思うわけです。

そんで、ウチのプロダクションにも
雑スマホとして
持ち出し可能な汎用スマホが7台ある

なので、やっぱりウォークマンはいらない気がする。

強いて言うなら
SONYさんのアーティストMVを撮影するときとか?

今どき子供もスマホ持ってるし
子どもの遊び道具にもならん。

もうそろそろ、サヨナラかな。

何か名案ないかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?