現状報告 12月9日

内定を12月1日にもらい結局民間に就職することにした。先日マイナビが誤爆で学歴フィルターが~~~!!!!って大東亜がぁ!!!みたいなニュースやってたけど、絶対学歴は就活に関連していると思う。自分も履歴書だけで落とされた私立高校あったし。今話題の某大学の札幌校なわけだけど…   そのニュースを見て、心の中ではメチャクチャに喜んでいた。このまま落ちるところまで落ちちまえってな。

けど、学歴は今の日本において最も重要なファクターだと思う。その大学に入るのがいかに難しいかを上の世代が知っているからだし、自分の人生経験的に大学の偏差値が高いほど能力というか頭の回転や判断力が高い。だから就活において学歴を見られるのはしょうが無いことだし、自分の学歴にコンプ抱えてるくらいなら大学入り直せやとも思ってる。

12月まで良く就活やったわ、と我ながら思う。教員はもっと職場環境を文科省が変えてくれるまでは待とうかなと言う結論に至った(そんな日が来るのかは分からんが)。

大人が良い心身状態でなければ子どもに良い教育なんてできないのよ


それはいいとして、今週の阪神ジュベナイルフィリーズはベルクレスタに思い印を打つぜ。複勝オッズ次第で厚く買おうかな。

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ベルクレスタ                                           ○ステルナティーア    


                                      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?