見出し画像

一口馬主への道 vol.14 中山遠征編

カラフルメロディー(非出資)を応援

9/10中山に遠征。ユニオンのカラフルメロディーの応援に行きました。結果は2着と善戦。勝ったホーリーブライトの鞍上、佐藤翔馬くんはこれが初勝利で、競馬場は朝イチから祝福ムードとなりました。

グリーンのサミアドもこの日デビューでした。レースは途中でバテてしまい13着に敗退。両馬ともお気に入りのシャンハイボビーの産駒で、これからダートで活躍していってほしいです。

当日は知り合いがグリーンシートを持ってきてくれて、4コーナー付近の芝生で過ごしましたが、暑すぎて軽い熱中症になってしまいました。残念ながら、帰りに予定していたZOZOマリンでの佐々木朗希復帰戦観戦は回避に…。

モンディーンが10/9京都の新馬戦でデビュー予定

今週末はグリーンのモンディーン(めす、父リアルスティール、母アンナモンダ)が京都4Rの新馬戦(芝1,400m)に出走予定。一口出資馬2頭目のデビューになります。

同新馬戦にはラウダシオン全弟のグロリアラウス(牡、父リアルインパクト)やライオンの高額馬フェリーニ(牡、父ドレフォン)なども出走予定です。

特にグロリアラウスは一週前追切りで快速ドンフランキーに追走同入していて、ここでは力が抜けている感じがします。モンディーンには何とか掲示板をめざして頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?