見出し画像

夏に向かう春の日

どもども。久しぶりのnote更新です

昨日youtubeにカバー動画をupしました

曲は今をときめくあいみょん氏の「ハルノヒ」

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌に使われたり、グリーンラベルのCMで使われてたりするあの曲ですね

もう少し公開が遅れると「ナツノヒ」になっていました。セーフ

今回初めてカバー曲でしっかりしたレコーディング&撮影をしたんですが、中々大変やった、、、

基本的にオリジナル曲は自分であーでもないこーでもないって歌詞を書いたり、好きなコードの響きを繋げて曲にしたりしてるんですね

だから(僕の場合は)レコーディングの時にはしっかり体に染みついている場合が多くて

いざハルノヒを録り出すと、「あ、あれ?ここの歌詞違うくね?」とか

「(ギター凡ミスした、、、)もう一回お願いします(T_T)」

なんて事が多々ありましたw

音楽やり始めて15年ぐらい経つけどまだまだですねw


そんなドタバタに嫌な顔一つせずに一緒に制作をしてくれた仲間を紹介しよう

今回コーラスとギターソロで参加してくれたケン君こと

Ken from callslow!!!

、、、僕と身長差どんだけあるんやろか、、、巨人です(僕は小さな巨人です)

自称ハモリストと言うだけあって、素晴らしい声頂きました

彼は本当に歌が上手い。そして背がでかい(クドい)

僕とケン君は歌い方も性格も全然違うタイプなのに何故か仲良しです(笑)

やっぱりあれかしら?自分が持ってない所に惹かれるってやつかしら?w

おまけにギターも上手くてエモいソロも入れてもらいました(3:45付近!)

おかげでいい作品に仕上がったと思う。ホンマにホンマにありがとね

またラーメン食いに行こう◎

彼がVocal&Guitarを務めるcallslowのMVはこちら!!!

そしてもう1人。レコーディングと撮影&編集を担当してくれた

橋村嘉人(Futu(Re)CORDS)氏!!!

もうね。マジで何でも屋さんです(言い方)

僕が4月に映像ディレクターをtwitterで募集した所、連絡をくれましてそこから話が始まりました。

やり取りしていた当初は撮影だけの依頼だったんですが

かくかくしかじかありまして、レコーディングもお願いする事になりました。

出会ったのも割と最近でコミニケーションを取りながらの制作でしたが

ホンマにいい物を作ってくれました

僕は言葉を伝えるのが壊滅的にヘタなので

「(゜-゜)???」な感じになる事が多かったと思いますが最後まで爆発する事なくやり切ってくれましたw

優しい人柄やからやと思います

(ギタリストとしては1クセも2クセもありますが)

また一緒に仕事したいな

その為にも皆様最初に貼った動画是非見てください(笑)

あなたの1再生が(僕の)世界を救う

橋村氏のyoutubeチャンネルも貼っときます!!!

こんな感じの3人で動画が出来上がりました。

すでに見てくれた人は楽しんでくれました?

やっぱり作品を発表出来るって最高ですね

中々面と向かってライブハウスで乾杯なんて出来ない時期やけど

頭使って色々届けます

また会えた時の喜びが増えるって事で

待ってて頂戴

また書きます


今日の1曲

ハルノヒ / あいみょん


森本雅哲(もりもとまさのり)

【Official HP】http://artist.aremond.net/masanori_morimoto/

【Official LINE】 https://lin.ee/iJBJEI7

【Official Twitter】 https://twitter.com/morimoto_cfy

【Official Instagram】https://www.instagram.com/masanori_morimoto/

【Official YouTube Channel】
https://www.youtube.com/channel/UC7STzDl5mWvuPx1wgjlIR9Q

【Download or Stream(サブスク)】
1st Single Yugure Beach https://linkco.re/8xQVQbYA

2nd Single ノットアローン / 25 https://linkco.re/DsMzbGtV

3rd Single ハッピーエンド https://linkco.re/T128MQ2Y

4th Single 希望の唄 https://linkco.re/z4rNHEHa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?