新しいことを覚える

派遣といっても、自分がいる職場はIT限定なので、その手の客先しか回ってこない。
まあ、最初は「〇〇さんの経歴を充分に活かせる現場を探しますね」とか言っていたが、まあ、言うても客商売なので、希望ばかりを聞いてくれる訳では無い。
少しでもITを経験した人なら判ると思うけど、IT業界の進化スピードは半端ない。

そして、アラ還親父の退化スピードも半端ない。

最早、過去の知識なんか屁の突っ張りにもならない。

新しいことを覚えるというのは、楽しい反面、やはりしんどい。
どうしても古い考えに縛られてしまい、新しい角度で考えるのが難儀になる。

こりゃ、日々戦い。
若かろうが、女性だろうが、オッサンだろうが、解る人に聞くしかない。

幸運(なのか?)にも、他人に頭下げることには1ミリの抵抗もない。
「いや、すいません」「申し訳ない」「ごめんなさい」「よろしくお願いします」などなど、スルスル出てくる。

根が大うそつきなんだろうが、これを利用しない手はない。

もうプライドとか言ってられない。
油断してたら、笑いながら「じゃ、契約終了で」とか、すぐに言われる。

まずは頭下げますかね。
よろしくお願いします、教えてくださいと。

人生、いくつになっても勉強よ(誰だっけ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?