見出し画像

連れ去り別居問題は、弁護士に頼むな!

2019年10月X日 息子の誕生日の2日前。
仕事から帰れると、家はもぬけの殻。
誕生日プレゼントを用意し、パーティー料理の仕込みを始めようとした当日でした。

その10日前。
離婚調停が不成立に終わり、これから裁判…という矢先の出来事です。

100万円を投じて、弁護士を雇うものの、事務的な手続きばかりで、戦略的な思考回路はゼロ。
「これでは息子に面会することさえ出来ない…」と即刻解雇。

100万円をドブに捨てて、単独で著名な連れ去り弁護士と闘いが始まりました。

なぜ、法の番人であるはずの弁護士の世界はこんなにも酷いのか!

その背景には、離婚という家庭の悲劇を”食い物”にしているヤツラの存在がありました。

本コラムは、弁護士に頼らず、どのように相手弁護士と闘い、息子との親子交流を取り戻したのか。
その全てを綴って行こうと思います。

離婚から2年。
なぜ、今更このコラムを立ち上げようと思ったのか。

それは、これから始まる息子の争奪戦に勝つための士気を高めるためです。

どうか、応援よろしくお願い致します。

by マーリン
(愛する息子を取り戻すフィンディング・ニモの父「マーリン」のようになりたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?