人生とは自分の選んだ道を正解にするスポーツである。

2022/02/22

プレデンシャル生命保険株式会社

文教大学体育会サッカー部

"藤原良浩"さんとお話をさせて頂きました。

感じたこと、伝えたいことをまた描こうと思います。

私は現在就職活動中なのですが将来のなりたい自分

になるためにどの道を選ぶのが正解なのだろうと

就活の正解ってなんなんだろうと考えていました。

例えば大手に行くのかベンチャー企業に行くのか。

ヨシさん(藤原良浩さん)はどちらにもメリット、デメリット

があると言った。"どっちが正解なんてない"。

"就活は自分が選んだ道を正解にするスポーツ"だ。

私はこの言葉を聞いた瞬間、

自分の中の霧が晴れたような感覚に襲われた。

そもそもの就職活動への考え方が間違っていたのだ。

就活において悩むことなど当たり前である。

自分が悩んで悩んで選んだ道を自分が正解にしていくのだ。

その選んだ道を正解にするまでのプロセスこそが

1番大事で、自分を成長させるのではないかと思う。

この考え方は就活だけではなく人生を生きていく上で

とても大事な考え方だと思っている。

だから、私はこのブログの見出しをこう書いたのだ。

ヨシさんとお話をして自分が考えたこと、

伝えたい言葉がまだまだ沢山あるので

もしよろしければ次の投稿も呼んで欲しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?