見出し画像

Webライター(副業)×本業×○○で、自分史上「最高収入」の1日を考えてみた。

どうも!元お笑い芸人Webライターのさいまさです!

さいきん、電動自転車を買ったのですが、
度重なる充電忘れにより、
ただの脚力増強装置と化しています。

来週、リサイクルショップに売りに行く予定なので、
もし欲しい方がいらっしゃれば、
コメント欄で教えてください(^^)

さて今回は、
今の僕で考え得る「最高の1日」を書きたいと思います。

僕は学生時代や芸人時代に、
たくさんのアルバイトや副業をしてきました。

今回お話しする最高の1日っていうのは、
僕の経験とスキル、リソースを総動員したときの、
最も稼げる1日という意味です。

妄想の中の1日ですが、
全ての人が(部分的にでも)実現可能な1日だと思いますので、
ワクワクしつつお読みくださいませ。

①本業・有給休暇を取る(28,000円)

僕の本業は、普通に会社に雇用されるサラリーマンです。

そこで、まずは本業で有給休暇を取って、
自由な時間を作りつつ、収入を得ることにします。

詳しい計算式は、さすがに隠匿させていただきますが、
時給にすると約3500円くらいで、
掛けることの8時間なので以下のような金額になりやす。

3,500円×8時間=28,000円/日

②副業・Webライティング(30,000円)

次に、有給休暇で空いた時間で、
副業のWebライティングをします。

Webライティングでは、
僕の現在いただいている案件の平均文字単価2.5円と、
1時間で書ける文字数1500文字を掛けて、
以下のような収入になりやした。

2.5円×1,500文字×8時間=30,000円/日

③バイト・治験で入院(16,666円)

お次は、芸人時代にやったバイトで、
僕が過酷だったバイトランキングで、
堂々の3位に入っている「治験」です。

薬を飲んだ日は15分おきに採血されて、
両腕の血管がズタズタになりましたが、
それ以外の日はただ入院してるだけなので、
何をするかは自由。

なので、Webライターもできちゃうわけです。
治験は、2泊3日の入院を2回おこなって、
10万円という報酬でした。
なので、1日の収入に直すと以下のようになりやした。

100,000÷6日=16,666円/日

④投資・株式投資のストップ高(29,000円)

小生、生意気にも、株式投資もしております。
かなり少額ですが。。。

昨年、副業Webライターでもかなりお世話になっている
ランサーズという銘柄で、
2020年8月18日に人生初のストップ高をとれました。

ランサーズ・ストップ高

200株ほどしか保有してませんでしたが、
1日で出た利益は、以下のような感じでやんした。

ランサーズ990円→1135円/株×200株=29,000円

⑤副業・退院後にストアカで講義(25,125円)

最高の1日を治験を退院する日だったとして、
17時に退院したら17時30分からストアカの講義をします。

いままで私がストアカで最も収入が多かった日は、
2500円のWebライター初級講座を、
15人の方に受けていただいた日でした。

ストアカは手数料33%かかるので、
それを差し引くと以下のような収入になりやした。

2,500円×15人×67%(ストアカ手数料33%)

⑥副業・夜にお笑いライブ(300円)

ストアカ講義をした後は、
大学卒業後4年間やっていた芸人のスキルを活かし、
お笑いライブに出演します。

お笑いライブはだいたい18:30か19:00くらいに開演します。

香盤によりますが、概ね20時くらいに自分の出番が来るとしたら、
ストアカ講義をやったあとでも、ぜんぜん間に合いますね。

お笑いライブでのギャラは、1回1500円として、
それをコンビで折半し、
事務所と芸人の取り分を6対4とすると、
以下のような収入になりやした。

1500円(ギャラ)÷2人(コンビ折半)×4/10(事務所との割合)

■最高の一日で得た収入合計129,091円

これら全部を足し合わせると、129,091円になりやした。

これがいまの僕がフルパワーをだしたときの、1日の稼げる最高額です。

月収にしたら、129,091円×20日稼働で、
2,581,820円になるので、かなり頑張ってると思います。

ただし、治験を月20日もやったら血管が崩壊するのと(そもそも規約上できないでしょうし)、
ストアカも毎回15人もご予約いただけることは無いでしょうし、
株も毎日ストップ高なんてウハウハな状態は無いでしょうし、
お笑いライブはあってもなくても同じですので、
月間20日稼働は現実不可能ですね。

単発の1日で、頑張ってたくさん収入得ても、
再現性がない稼ぎ方にはあまり価値がないのかなあと。

今後は、毎日再現できるような最高の1日を作れるように、
日々キャリアを積み、
チャレンジを繰り返していきたいなと思っております(^^)

最後まで付き合ってくれてありがとう。

今回も、最後まで付き合っていただいて、
誠にありがとうございました(^^)

ストアカでは、Webライター系の講座を4つやってます。

是非一度遊びにきてくださいませね~♪
(元お笑い芸人だからといって、過度なご期待はお控えいただけますと羽幸いです。。笑)

▶在宅ワーク・副業!元芸人のWebライターで未経験→月5万稼ぐ¦初級

ストアカ・Webライター・初級講座

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/76931?conversion_name=direct_message&tracking_code=99a81ddaeb4055b71d4bdb89048d1028

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回もありがとうございました(^^)
1ミリでも読んでよかったと思っていただけたら、
ぜひ「スキ!ボタン」と「フォローボタン」を、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?