2024年3月その5

睡眠。朝早く目が覚めて寝れてない感じ。微妙。やることもやる気もなくて寝るのが早いのか、最近寝不足だったのでその負債を返済しているだけなのか。

食欲。あんまりない。野菜分が足りない。おいしくない。何にもない。

考え。土日はどうしても目の前で起きたことが信じられなさ過ぎて数年間のことが一気にフラッシュバックして真っ暗すぎてティルトしまくってかなり人生終わってた。長年の自分研究の結果だけどこういう感情的に後はどうにでもなれ~を改善するのは無理な気がする。今は自分の命が安すぎる。自○しないようにする方法と同じで部屋の刃物を置かないとか高い階に住まないとか、考えている間にやる気がなくなる状況にするしかない。

考え。整理する。まず○なないことが大事。相手も○なないことが大事。両方実現するには変な会社とか変なお役所とか変な人達に近づかないことが大事。変な会社が先なのか変な人が先なのか。どっちでもいいが無理難題を押し付けてくるような取引先とか、お役所仕事で権力を押し付けてくるのはほんとダメ。これらから遠ざかるにはお金が土台になる。お金は身を守るのに役に立つ。お金を稼ぐ方法だけど自分の判断を正確に実行できるかどうかが重要。自分ほど頭と体の0と1が逆に動く人もいない。自分は設計や実装をして後は動いてもらう方がいい。頭と体を分離できれば多分うまくいく。これについてはずっと気づいていたんだけど何回失敗してもどうしてもあきらめきれなかった。次はいけるだろういけるだろうと。私の上にシステムを組むと土台がすぐに崩壊する。ということであきらめる。とりあえずそこから直していくくらいの目標でも何もないよりはいい気がする。

考え。仕事とプライベートを分けるみたいな話がある。この分け方って議題がなんか違和感。本質的には自然と不自然をどこでわけるかみたいな話。仕事だろうと本音を出すときもあれば、プライベートでも愛想笑いをすることがある。そういう区分をどこに置くかを自分で考えるところからやるべきなのかもしれない。スパっと板で区切れるようなものじゃない気がする。なんの話かというと私の本音ってどこなのか。お風呂と寝る時くらいな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?