2024年8月その9

睡眠。昼寝は良い文化。寝すぎだと何だとかは関係ない。寝れるときに寝る。

食欲。少し散歩すればお腹もすくしいろいろ食べられるかも。結論としては夏と冬はヤバイ。

SNS。ずーっとSNSとか動画とか考えている。バズるとか炎上とか。今日思ったのは最初はそんなに問題じゃないというかむしろ本来の意味で正常に働いていたような気がする。日の目を浴びないけど品質の高い良いものがバズって対価が得られるならあるべき姿のように思う。ほんとうにヤバいことをやっている人が炎上してあぶり出されるならいいような気がする。ただなぜかどんどんその本来あるべき意味が変なことに使われて注目されるという悪い使い方が多いのが良くないと、思った話。

ウツ。ウツは歪んだ認知という話。とは別に現実を正しく認識しているという話があって、へーってなった。

一部ではそうで、一部ではそうじゃないってのは確かに。視野が狭くて極論で勘違いというのもあるけど、いくら正しくても結局は少数派なので正しさを認められることは少ない気がする。

生きていても仕方がないとか、死んでも誰も悲しまないとか、そういう認知が歪んでますと言われるらしいけど、実際問題現実がそうなのに歪んでるも何もなく正しい認識だと思うことはある。私は誰からも愛されていると歪んでいるほうが幸せって凄い話。ちなみに今日の気分としては助けてくれといったら助けてくれるし、何も言わなきゃ何もされないだろうし、なんというかニュートラルな状態ではある。あくまでも私的には。でも他人から見たらなんやこいつはってなると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?