見出し画像

【#STEPN】22時またいでMB狙うときはGST上限に気を付けて

こんばんは。

今日もしっかり約20GMTゲットしてきました。MB6が4つ揃ったので開けるときに楽しみに待ちます。Lv.3Gemやらミントスクロールがほしいです。

botが昨日から不調なので原因を探ってたら、一度にたくさんの通貨の値段を取り過ぎて怒られてた。エラーメッセージがわからずなかなか時間がかかりました。。。

22時またいでMB狙うときはGST上限に気を付けて

STEPNのお話です。
今のSTEPNは レインボープラスというすごくGMTがもらえる良い靴が6月までは出なくなったことでGMT Earnに目を向けられがちです。6月以降がどうなるかわかりませんが、今からComfort100~200程度のCom靴を育てるのであれば方針を変えて、Luck靴でMB5以上+GSTを狙うという作戦もあります。

EnergyやLuckを増やして品質の高いMBを狙いたいところですが、1日で獲得できるGST上限は決まっています。自分が持っている靴の最大レベルがGST上限になります。

GST上限は日本時間で22時にリセットされます。問題なので22時のEnergy回復をまたいでMoveしようとしたとき、GST上限は本日の分が使用されるのか、明日の分が使用されるのか。

回答ですが、

22時をまたいでMoveするとGST上限は明日のものが使用されます。

なので本日のGST上限を使いたいなら22時よりも前にいったんMoveを終了して、22時過ぎたらまたMoveを開始する必要があります。

問題なのはセッションが一度切れてしまうのでMBの品質は悪くなってしまうということです。毎日22時をまたいでMoveする習慣があるならいいですが、突発的に22時をまたぐ必要があるときは気を付けて。

個人的な話だと夜は暗いし寒いしなのでMoveしないほうがいいかなぁと思います。

STEPN 公式 Discord

アプリは英語ですがSTEPN公式Discordで日本語のサポートも行っています。質問はもちろん、お暇なときの雑談にもどうぞ。

https://dc.stepn.run/invite?code=16439830157041

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?