見出し画像

【#STEPN】MBはLv5かLv6か

おはようございます。ストーブの灯油が切れたけど給油が面倒で部屋で凍えています。

twtter 見てたのでいきなりお金稼ぎの話になりますが、私が思うにそれぞれ得意なやり方で入ればいいのかなと思います。現実のお仕事と一緒。

今日のSTEPNメモ

ミステリーボックスのレベル5とレベル6どっちがいいの?

条件としてはどちらも狙えるならどっちがいいの?という話。

この表の左上によると、
・MB5:Lv1Gemが3個、Lv.2Gemが1個
・MB6:Lv1Gemが6個、Lv.2Gemが1.5個、Lv.3Gemが0.15個

Lv.3Gemの0.15は15%の確率で出るみたいな感じです。
狙えるならもちろんレベルが高い方がいいんですけど、数的な安定というとMB5と言われてなるほどと思いました。

いつもベースコストまで待ってから開けてますが、Gemの個数が少ないと結構メンタルに来ますしね。これから歩きに行くのにちょっとがっかりみたいな。

私はMB開封コストは歩いたGSTで何とかしているのですが、Lv6の開封コストは255GSTと結構ギリギリな感じです。Lv.5にすれば100GSTにできるので結構楽です。

ただMB6のLv.3Gemの期待はやっぱりほしいです。Lv.3のComfort Gem が出るのはいいものです。ということで9割くらいでMB6を拾うようにしています。Energy18でLuck300くらいです。

LuckやEnergyを確保しにくい、毎日歩く時間はないという人はMBLv5はありかなというところに落ち着きました。靴数やLuck Gemの準備も少なくて済むしこちらも全然アリだと思います。Energy12、Luck200くらい?

STEPN 公式 Discord

アプリは英語ですが、公式Discordで日本語のサポートも行っています。ブログの情報はすぐに古くて役に立たなくなるので毎日最新情報を得てMoveしましょう。Discord内では100GMTが獲得できるクイズも毎日2回やっているので、STEPNの知識を勉強してそれで靴を買い始めることができれば最高かと。

https://dc.stepn.run/invite?code=16439830157041


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?