【雑記】2023年1月まとめ

こんばんは。

1月は沈没していた私の体調も上向きほぼ平常時に戻りつつあります。それと当時に株価やら仮想通貨もいい感じな月になりました。

ようやくお金周りの見直しが終わった感じです。

株に関しては積み立てNISAのインデックス投資を引き続きと、idecoでほったらかしは変わらず。来年から新NISAもありますが方針は面倒なので毎月積み立てで行こうかなと思っています。

あと昨年欲しかったエニカラ株が5000円台まで下がってきてくれたので買っておきました。もともと買おうかと思っていたのですが去年は運用資金がなく断念してました。買った理由:楽しそうなので。

仮想通貨は2年目に入ります。去年は何もかもジェットコースターで大変でしたがなんとか生き残りました。今年も消えないように願うばかりです。健康と実益を考えた Move to Earn は STEPN と Genopets なのは変わらずです。どちらも開発が楽しみです。
まだまだ微妙なbotやMtoEその他もろもろ含めるとWeb3関連で毎月500~1000ドルくらいの収入があるところまでは来たので、今年も何か考えたいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?