2024年3月その1

睡眠。特になし。寝不足なくらい。

食欲。お菓子やら炭水化物やら外食やらしたい欲と、健康的にあとあと面倒なのが嫌だなぁと言う気持ちのバランス。でもいい感じに戦って拮抗している。

考え。世の中の真理じゃないけど何か出来事があった後に振り返ると「あ、それ知ってた」みたいなことが多くなってきた。知ってたと言うよりもなんか聞いたことあるくらいな感じ。後悔はあるけど前悔はないみたいな、アリでもキリギリスみたいな。後悔って言うとなんか大げさだけどあのときこうしてたらどうなってたんだろうねというのはある。

考え。広告の進化が微妙。より過激であればあるほどいいみたいな感じ。壊れていないのに電気シェーバーとか見たところで絶対いらないわけで。悪質だと化粧品とかの気持ち悪いやつ。もう見たい広告はと言うと趣味に一致しているとか、完全に今必要なときに流れてくるって感じしかない。理想は電気シェーバーが壊れた瞬間に広告が流れて時間もなくて安くて今壊れたものに近くて他の会社よりも安いことが分かって住所もクレカも入力しなくていいなら買うと思う。理想と考えると大分遠い。ただそこまでいったら何も考えないって話でもある。そもそもそれって広告じゃないよね。狭く深く伝えるみたいな。
「なんで広告って言うの?私1人しかこないのに」
「昔は広告って無差別にいろんな人に情報を伝える意味だったんだよ」
「え、それって効率悪いよね?」
みたいな昔話を早くしたい。

考え。ニュースも広告まみれ何だけど仮に広告がないからといって有料サイトでじっくり知りたいことってあるのかというと謎。質の問題の話。変なサイト見るなら広告もないN○Kでいいなっていうのはある。SNSまとめましたみたいなコタツ記事と比べると、NH○にちゃんとした記事の質が凄くて資金力を感じる。

考え。つい他人についてああしろこうしろって言いたくはなるけど、言ってしまうけど、そもそも自分のことをしたほうがよくはある。

考え。最近L○L配信を見るけどその中で「魂の形が出る」っていうの面白いなと思う。すんごい昔に戻るけど最高学年の最後のサッカーの大会の試合で接戦してたとき最後の10分で記念出場みたいに出れていないベンチの数人が出場した。スタメン選手側から見たら接戦なのになんで勝てない采配をするんだって言う人もいた。分かる。ただ替えられた私からすると正直ほっとした感じもあった。勝ちたい負けたいというのは前提としてもミスはしたくないし、サブで出た人も一緒にやってきてそりゃ出れるなら出たかっただろうし。私が出て負けたというよりもサブの人が出て負けて試合に出れた、ってのが全体としていいよって大人の考えが子供ながらに少し理解できてしまっていた。まぁ正直そんな子供のころのことなんて覚えていないし私は単純に試合を投げていただけなのかミスをするのが嫌だったという説もある。なので私の「魂の形」としては自分が最後に勝負を仕掛けてチャンスにかけて批判されるよりも、私はミスをせずに仕方なく全員で責任を分け合うっていう方を選択した。話としては試合中にそんなところまで考えていたわけではなくて後から気づいた。結果として悪かったのか良かったとかないけどまぁそれが私ですそういう形ですという感じ。

考え。私からしたらいつもどおり、他人からしたら慌てるかもしれないけど、この世から退場したい問題。自分がどれくらいの位置にいるのか。当たり前だけど1週間後にいきなり気持ちが変わっていることもある。今思うのは物理的に部屋でとか電車とか車とか片づけが面倒そうなのはよくないみたいな感じ。他人に物理的にも精神的にも影響を与えず、自分も「あ、お疲れっす」みたいな感じで消え去りたいけどもなんか面倒な話。正直そんなことより花粉症面倒みたいな気持ちの方が大きい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?