2024年7月その2

睡眠。早朝まで布団に入らずごろごろしてしまったため体調悪い。なかなか馬鹿なことをやっていると思う。

食欲。あるのかないのかよくわからない。ポテチを食べたい。

目には目を。今後どうやって生きて伸びていくか知らないけど、自分がどうなっていくのかなと言う可能性を考えてた。
年齢を重ねて分かってきたのは性格の劣化面。例えば怒りっぽくなるとか我慢が出来ないとか。劇的な変化はないけどやっぱり自分の体については予兆は感じる。あとは環境的な変化。自分が変わらなくても環境は変わるし他人も変わる。
そんな要因が悪い方向で何層にも重なったときに起こる極地の事象は自身の無敵化だと思う。たまにニュース見るような凄惨な事件みたいな話である。ちなみに当たり前だけどそんな予兆はない。が、同じ人間が事件を起こしているのだから自分もそうなる可能性はある。何かの拍子に爆発するというなら大したことにはならないが、冷静にお金と時間と頭を使って自分の手を汚さずに何かを起こしてしまうというのが怖い。
今から原因に対峙して何か対処したところでなくなった時間は帰ってこないという理論はわかる。でも復讐ってそんなの関係ないって感じで次元が違う話でずっと眠っていたりする。やるってなったらやってしまう問題。そのとき手段が身近にあったらどうだったろうって考える。アメリカの銃社会の記事をチラ見したけどあっちではスーパーでも銃が買えるらしい。実際どうなのか知らないけど手段が身近にある社会にいたら私も何かしてしまってたのかもしれない。なんか怖い話になってしまったけどとりあえずシュークリームうまいとか言っているうちはなんてことはない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?