2024年8月その2

睡眠。寝る時間を取りましょう。まずはそこから。

食欲。あんまりなし。食べたい気持ちもないし、実際食べられない。

オリ○ピック。やるよ~って感じのニュースを全く知らず気づいたらやってた。そして一度も見てはいない。ただニュースは少し流れてくる感じ。とりあえずみんなイライラしている。実際は少数だと思いたい。審判がどうだのなんだのと。以前からこんな感じだったのかとわからなくなった。オリンピックに限らず世界大会でもそうだけどもっと日本頑張れとか、よくやったとか、相手も強かった、とかそういうのを楽しみに見てたと思う。確かに昔も問題はあったけど今は問題ばかりが悪く見えるニュースばかり目立っている気がする。昔の記憶が美化されているんだろうか。一方では戦争も続いているし。世界の分断がものすごい勢いで進んでいる気がする。
まぁ主語が大きくなったけど、個人で見ると海外の人も普通だったりするし優しい人もいる。日本人でも優しい人もいるし変な人もいる。ただ国同士とか地域同士だとなんか変な人しかいないのかって感じになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?