見出し画像

5/31の16時まで。STEPN GO の壁紙がもらえるのでやっておくべし

こんにちは。
29日にスーパーでひき肉が安かったのでまた29日にならないかと思っている在宅SEです。ドライカレーを作りました。エライ。うまい。

超個人的日本語訳

https://go.stepn.com/litepaper に秘密のリンクがあるよ。壁紙あげるよ。アイコンがヒントだよ。
期限は日本時間5/31の16時までだよ。
(ヒント:昨日私が note で疑問に思ってた三角が2つあるコイン)

必要なモノ

リンク先の Google Form で下記が必要。

・DiscordのID(無料で作れる)
・メールアドレス(google のメアドでOK)

もらえるモノ(予定)

・STEPN GO の壁紙(スマホ用)

感想

おそらくこのツイートを見た人が言いたいことはわかる。靴をくれるんじゃないかと。
なんとなく考えていたことだけど FSL(運営側)としては継続的に STEPN GO を楽しんでくれるユーザーを見極めているような感じがする。これまでの STEPN の流れでも継続的に遊んでくれる人に対象にエアドロップしていた。当たり前だけどエアドロップの対象者は後から発表されることが多い。

アルファユーザーは靴の貸し出し元となる最初の人たちになるだろうし、STEPN GO を広めるにあたって中核となる人達。なのでこういう「壁紙か、、、別にいいや」って感じではなく流れに乗って楽しんでたらアルファユーザーになってた!って流れになるような気がする、と妄想している。

私みたいないろいろと病みやすい人は特に「稼ぐ!稼ぐ!」と目をバッキバキにしているよりも精神的に負担がなくて楽だと思う。私は体調と相談しつつ適当につらつら思っていることを書くぐらいですが楽しみ方は人それぞれかなと思っています。まったり楽しんでいきたいと思います。

本日のクイズ

なんか STEPN 見てたらまたクイズしたくなってきたので問題でも考える。と思ったけど正解を書くところないな…。最後にしれっと書いてみます。

Q. STEPN GO で使用されるトークンはどれでしょう?

  1. GGT

  2. GST

  3. OGT

  4. GVT

とりあえずDiscordに入る(再掲)

STEPN GO はまだ始まっていないのでゆっくり調べていけばいいですが、下記はやっておくとな情報を得やすい気がします。

・FSL ID を作っておく(メールアドレスだけ。無料。)
・Discord へ参加し FSL ID と連携しておく。日本語スレッドに参加してリアルタイムで疑問を解消しておく(Discordは無料。日本語もおk)

↓↓↓↓↓ STEPN GO公式Discord ↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑ STEPN GO公式Discord ↑↑↑↑↑

・わいわいしながらサービス開始を楽しみに待つ…


正解
A. 1. GGT(GO GAME TOKEN)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?