【雑記】2023年3月

まだ今月は何も書いていないのでとりあえず。

体調的には上がってきていたところですが、自己責任なところが多いですが仕事が面倒な展開になっていて大変な月でした。

今は次何をしようかなと考えているところです。

お金に関して

去年仮想通貨を通して、またSTEPNを通してお金があっちゃこっちゃ行く感じではありますが、結局お金を使って買いたいものが特にないです。しかるべき時に向けて貯めている感じです。

投資としては基本的変わらずで、株はインデックスを毎月買う設定にして放置。あとは暇すぎたので5032ANYCOLORを買って見ています。

仮想通貨関連は基本的には守りの姿勢です。でしたがいろいろやらかして吹き飛んだりしています。ただ見ていて面白いですね。下がるぞ下がるぞーってみんな言い出すと上がるし、その逆もある。エアドロもあるしで。

お金を稼ぐという意味だと「寝ていてもお金を拾ってくる」というのがやはり好きというかお金を意味のないものにするのが好きなので、bot頑張れと言う感じです。

仕事に関して

企業SEは収入は安定しますが、やはり規則とか面倒なことが多くて「これ作る意味あるの?」という話もあるし「そんなに言うならあんたらの会社でやれば」という話もある。他の人ならどれもこれも自分で考えて切り開けるのかもしれないが、そんなことにかける能力もやる気もないという。

だったら仕事をやめてちまちまプログラムやらゲームやら作っている方が楽しいなぁという方向に傾きつつありますね。仕事をしていて思いますが私は「技術があってそれをどう使うか」という感じで新しいものをどう使うかっていう思考ですね。ただお客さんの要望に対して「こっち使えますよ」って言っても「うちの会社はこっちつかっている無理やで」ってなるので技術意味なと感じることは多い。特に私が見て来た上場企業はほんとそんな感じ。

体調面に関して

自分が体調不良になったのは「会社のやり方」だったり「人間関係」だったり直接的な原因はあるかもしれないですが、実際のところその辺の記憶はないです。調べてみるとそういうもんらしいです。

で、そういった直接的な原因というよりも、毎日の嫌な積み重ねだったというだけな気がします。朝起きたくないとか、つまらないものを作りたくないとか。そうして仕事を続けてみると「あぁこのまま続けるとウツになるなぁ」と言う感じが最近出て来ていて前世の記憶がサブリミナルしている感じです。悪いのは会社なのか仕事なのか両方なのか。


理想的な生活で言うと、朝はいいご飯を食べて、昼は運動して遊んで、夜は温泉に入り、うまいご飯を食べて、綺麗な布団で寝る。ってのがベースで後は突発的にぶっ倒れるまでゲームにハマるとか、倒れるまでコードを書き続けるという生活がいいですね。ってのを考えると今でも出来るんじゃないかという気もしたり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?