見出し画像

【STEPN】ちょっといったん頭を整理したい その2【Genopets】

久々のコモン謎箱でくやしい。

こんばんは。2月初めからSTEPNに参加して、最近Genopetsにも入れるようになった人です。

先日、STEPN の Discord で私の note を見てくれた人に声をかけていただいてどう反応したらいいかわからずとりあえず「ビール」のスタンプをつけました。まさか、こんな場末の日記を見てくれる人がいて、Discordに入って、声をかけていただけるとは。不思議な感覚です。

Discordの招待人数を見ているけど30人を超えているんですよね・・・。ここからほんとに30人以上も入ったのですか?

とはいえ有益な情報を今から発信もできなさそうなのでいつもどおり日記を書いていきますね。

それでは今日もゆるく STEPN や Genopets について振り返っていきたいと思います。稼ぐとか効率とかはあんまり話題に出ないかもです。始めてから今までの2か月を振り返って起きた変化を書いてみます。

STEPN:よく眠れるようになった

まず一番うれしいのは「よく眠れるようになった」です。私はお昼に1時間くらいSTEPNするのが日課になっています。最近は大分暖かくなりましたね。

毎日お昼に4~5km歩いて疲れているせいか22時にはもう眠いです。なんというか子供のときに部活をして夕食を食べて眠くなるという太古の記憶を思い出しつつあります。

スッと眠れるのは本当に楽ですね。なんで今まで運動をしてこなかったのだろうと思います。

STEPN:正しく疲れることができる

毎日2~5km歩く生活を1か月、もう間もなく2か月毎日続けてたことになります。歩いているだけですがとても体力がつきました。日常生活にはあんまり関係ないかと思っていましたが、仕事が終わっても体力に余裕が出てきた気がします。

正しく疲れて正しく眠るみたいな?

仕事上1日中PCをカタカタするので頭は疲れることが多いのですが、体もおんなじくらい疲れている状態と言ったらいいでしょうか。バランスよく疲れている?とりあえずなんか調子がいいです。

STEPN:モリモリ食べる

お肉、お魚、野菜と食欲が増しました。うめーうめー言いながらモリモリ食べています。

地域に引っ越したのでおいしいものが安く手に入る環境はとてもいいですね。人もいないのでSTEPNもしやすい。地方の地価はもっと上がってもいいのではないでしょうか。

体もなんかあったかいことが多い気がします。基礎代謝も上がっているのでしょうか。

STEPN:英語を勉強している

勉強いうと少し違うかも。STEPNしながら、なんとなく聞いて、なんとなくしゃべっているだけ。毎朝の Barndog の配信を聞いたり、中学1~2年レベルや絵本のAudibleを聞いて、とりあえず少し後をべらべらしゃべっている。当然意味はほぼわからないけど、少しわかるところもあって、なにより苦手意識が消えたことにびっくりしている。

すぐにしゃべれるようになれる気はしないし、習得できないかもしれないけど、少しでも面白いなと思えてよかった。当たり前だけど言語の背景には文化もあってそういうのを知れただけでも世界が広がって良かった。

STEPN:ではGSTがもらえなかったら今の生活を続けられるか

ようやく今日の本題です。ではGSTがもらえなくなったらこの生活を続けられるのか。

ここでズバッと「できる!」と言いたいところですが、私のぐうたらさを思い出すとまだ無理かなと思います。なのでSTEPNにはこれからいろいろな楽しみを提供してほしいですし、自分も何か参加・貢献できたらと思っています。

STEPN は今後どうなるかわからないというのも興味深いですね。

STEPN の Discord の日本語チャンネルも7500人を超え、いろいろな専門性を持った人が入ってきています。各スレッドを見ると興味深い話ばかりです。私はひたすら見ているだけで、毎日勉強させてもらっています。

Genopets:$Gene が上がってきているし、NFTも急騰

この1~2週間でかなり盛り上がってきています。

私の状況を整理すると、Raydium を触り、なんとなく Genopets が面白そうだなと思い GENE を買い、なんとなく Genopets を買い、Habitat がいいの?じゃあクリスタルも買おう、という感じです。

一言で言うと行き当たりばったり。

もともとドラクエウォークや、イングレスなどの位置ゲームは好きです。


で、今週の話に戻すと、クリスタルは 一時期の 0.4 SOL から 4SOLへ。Genesis Genopets は 30SOLへ。

私はひっそりとGenopetsを楽しめればと思っていましたが、どこかで注目されているんですかね。

毎週の暗号を解くトレジャーハントも楽しいので、運営にそういったゲームが好きな人がいてよかったです。一応ベータ版を触っています。まだまだ安定はしていないところはありますが楽しそうな予感もあります。

あとはトークンバランスをうまいことしてくれることを願うのみです。STEPNとはまた別な楽しみがあると思うんですよね。

とりあえず今週もトレジャーハントに参加したいと思います。前回だけ取れなかったので悔しいですが、クリスタルはすでに5色持っているので Genesis Habitat は作れるはず。


STEPNを始めたら公式 Discordの「🔰【はじまりの部屋】🔰」のスレッドがオススメ

STEPN公式Discordの日本語チャンネル内に入ったら、まずやるべきことは下記のスレッドにいくことです。

「🔰【はじまりの部屋】🔰」のスレッド

STEPNを始めるにあたって必要な知識が集約されています。9割は把握できるようになっているので、靴を買ってEnergyが溜まるまでの間に目を通しておくことをオススメします。ブログ、Q&A、動画コンテンツなどどれも1回は見ておくべきものです。Discordの使い方もオススメです。

永遠に使われない Activation Code : 25997956








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?