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【講師・ライター】がYouTube動画を活用するときに「やるべきこと」3つ


YouTube動画はハードルが高い! そう思われる人は多くないですか?

この記事で紹介する「やるべきこと」3つを押さえれば

「YouTube動画活用」の考え方が変わります!

集客できるYouTubeチャンネルの作り方をお伝えします!!

自己紹介
講師・ライター・経営者などを対象に
動画活用の方法を教えています。 
著名人や経営者の動画編集をメインにしながら多方面で活躍中。
これからお伝えする方法を駆使して、
YouTubeで1日の視聴回数23.7万回を達成しました。

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「やるべきこと」3つ

① リサーチ
② トレンド
③ ゴール設定

① リサーチ

リサーチとは、どのような動画の需要が多く
調べている人が多いのかを知ることです。

具体的な方法
SocialBladeのツールなどを使うと便利です。

② トレンド

リサーチの結果、どのようなジャンルが
どのような形式で人気なのかがわかったら、
その人気のジャンルにどのようなトレンドがあるか調べます。

具体的な方法
Googleトレンドで今のトレンドを知ることができます。

③ ゴール設定

リサーチでトレンドがわかったら
さっそくYouTubeチャンネルの作成です!

ところが、ここで思わぬ落とし穴があります。
8割以上の人が明確な目的もなく、YouTubeを始めて
失敗しています。

YouTubeはWebサービスのため、
YouTubeチャンネルを作るときには、必ずゴール設定を決めましょう。

具体的な方法
YouTubeをなんのためにやるのか
なぜYouTubeなのかを決めるようにします。

まとめ

YouTubeをするときに、動画編集が必要かと言えば、
100%必要ではありません。

なぜならYouTubeはWebサービスと同じで
需要があれば見てもらえますし、再生数も確保できるからです。

一言で言えば【事前準備】が必須です。

また事前準備も苦手、一人でチャンネルを作成できない
そんなあなたに朗報です!!

ストアカでYouTube集客講座があるので、ぜひお越しください^^
基本を学び集客できるYouTubeチャンネルを作りましょう!

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ぼくのことを知ってもらうための参考記事


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