見出し画像

~終値職人~手法の土台,シンプルな水平ラインの手法

こんにちは!
毎月1回の更新もなんとか続いております(;^_^A

なんとか頑張ってみようかなと!


考える力って大切だと思うのです。
記事のネタ?
となったのがチャートパターンなんて信用できない!
テクニカル分析なんて結果論!

というような表現を聞き

ソンナコトナイヨー!
思考力や相場の捉え方を変えてみるとテクニカル分析も捨てたもんじゃないかもなんですよ

と感じたので書いてみようと思いました。


トップ画像のように
手法は氷山の一角だと感じます。
大切なのは目に見えていない部分を

✅どのように捉えるべきなのか?
✅どのように理解すべきなのか?


以前の記事で
【分析の原点は終値にあり】

よく耳にする表現として
ローソク足の確定を待て!
なんて言われますよね。

ほんとに確定を待つというのは大切です。


それだけなら氷山の一角だと思うんですよね

普段、終値からどのように分析をしているのか
その引き出しの一つだけでもと。


でも恐縮ですが
ここから先は有料にしておきます。
実際に使用しているので。。。。


過去に無料で公開してた記事も皆さまの記憶から消えてるでしょうw
あとは勝手に商材屋じゃねーかなどご自由に妄想してください。
でも悪口、批判は聞こえないところでお願いしますねw



ここから購入がオススメできる方は
✅普段からチャートパターンを勉強してる方
✅転換となるネックラインを意識してる方
✅ポジション保有が苦手が方(チキン利食い防止)

上記にピン!感じたらオススメかと思います。


反対にオススメできない方は
BO出身で髭先を狙うトレーダー様
テクニカル分析を重視しないトレーダー様

※一番の教科書は過去のチャートです。
僕自身、相場の勉強代は人より相場へ注ぎ込んだ方がいいと思ってます。
こんな記事を購入して読む時間があれば過去検証したり自分を見つめ直してる方がいいですw



内容としては
4時間足と週足の解説になりますが
基本的にすべての時間足、通貨で使える考え方になります。


それでも読んでみたい方だけ画像付きで解説します。
別に購入してまで読む必要もありませんよ(2回目)
すべて過去チャートに答えが載ってますからね。


朝起きた時に過去の記憶をすべて覚えてる保証なんてありません
あくまで自分用のメモですが
トレードで大切にしている戦略の土台です。

※返金や質問は受付しておりません。
※購入して頂けたらどんどん気分で値段を上げていきます
100円からスタートです。

ご了承ください。

ここから先は

2,662字 / 12画像

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?