見出し画像

テレビやネットでときどき見かける「ニート」と呼ばれる存在に、いつの間にかなっていた件

初めまして、大卒暇ニートです。
私は今年、内定もないまま大学を卒業し、ニート生活を送っている者です。(しかも一浪&在学中に一年間の休学もしていますw)

何で内定が無いのかについてですが
結論から言うと、コミュ障過ぎてどこにも受かりませんでした。

はい。ガチのコミュ障です。。。
面接中、緊張のあまり頭が真っ白になり、気が付いたら面接が終わっていてお祈りメールが届くという怪奇現象が、ついこの間まで起きていました。

少しだけ私について紹介させてください。

私は、昔はもっとコミュ力がありました。
割とふざけたりするタイプだったので、クラスの女の子達から
「性格だけは嵐の大野くんみたい」「話してて楽しいしこれで顔が良かったらな」という評価をされたりしたこともあります。(顔はディスられてます)

まあ、そんな人間だったので
テレビやネットでときどき見かける「ニート」という存在に、よもや自分がなることは絶対に無いだろうと思っていたのですが、
気づいたらなってました。
普通にニートです。

どうしてコミュ障になったのかを手短にお話しすると、

→ 現役の大学受験では全落ち
→ 一浪中に鬱っぽくなってしまい、外出することや他人の目線が怖くなる
→ なんとか大学に受かる
→ 大学1年次に精神がやや回復するも、2年次からコロナ禍でオンライン授業となり、対人スキルがほぼゼロの状態で就活がスタート
→ 無い内定で大学卒業(新卒切符はゴミ箱行き) 

という流れです。

さて、ここからが本題です。
そんなこんなで大卒ニートになってしまった私ですが
やっぱりこの現代社会で生きていくにはお金が必要ですから、最低限生活費を稼ぐ手段を見つけないといけません。

ちなみに、現在の貯金残高は、100万円です。

お金を稼ぐ方法はいくらでもありますよね。
アルバイトをするもよし、派遣社員になるもよし……。
その間に既卒就活を進めるのが一番現実的だとは思います。

ただ、正直なところ
それは嫌というか面白くないなと感じる気持ちがすごく強いです。

理由としては、
「就職するとなると、人生は一度きりなのに、やりたくないことに自分の時間の多くを費やすことになってしまうから」です。
しかも、一生懸命働いてたくさんのお金を稼いでも、突然事故や病気で動けなくなったり、死んでしまう可能性もある訳で。。。

そうなってから、あのときアレしとけばよかったとか
そのような後悔はしたくないと思います。
(自分の仕事を好き・楽しいとか感じている人はそれで良いんですが)

なので、
私は現在の貯金100万円が無くなるまで
就職せずにお金を稼ぐ方法を試しまくって、
何とか同世代の人たちと同じくらいの収入を得ることができないか
この一年間、挑戦します!
※就職せずにお金を稼ぐ方法:切り抜き動画やアフェリエイト、etc

それでどうしてもダメだったら、その時は頑張って働きます!

という訳でまずは、
切り抜き動画チャンネルの運営に挑戦します!

私自身、結構YouTubeとか見る方なので、
どういう感じでやればいいのかはそこそこ分かっている気がします。

どんな感じで再生回数や登録者数が推移していくのかなど、チャンネルのデータ含め都度noteを書きますので、これからよろしくお願いします!!!

少しでも興味を持っていただけましたら、
Twitterとnoteのフォロー、ぜひよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?